がん保険

がん保険は医療保険に加入された方のみご加入いただけます。

保障内容  (1口あたり)※2口までご加入できます。

Q: このがん保険は初期段階のがんである「上皮内がん」も保障します!でも「上皮内がん」ってなぁに?
A: 「上皮内がん」とは、がんが粘膜の一番上の上皮内にとどまっていて、粘膜の一番下を構成している基底膜がまだ破壊されていない状態のがんのことです。
・上皮内がんの段階では無症状であることが多く、手術やレーザー治療でほとんどの場合完治します。

ご注意

1 新規ご加入日からその日を含めて90日(待機期間)経過した日の翌日が保険の責任開始時となります。
2 このがん保険には死亡に対する保障はありません
  ※1 がんの診断確定は、病理組織学的所見によりなされることを要します。診断保険金のお支払いは保険期間(1年)を通じて1回に限ります。なお、2回目以降の診断保険金については、それ以前の診断保険金の支払事由に該当した最終の診断確定日からその日を含めて1年を超えた期間が経過していることを要します。
  ※2 手術の種類によっては、回数の制限があります。手術保険金のお支払い額は、手術の種類に応じて入院保険金日額の10倍、20倍または40倍となります。
  ※3 1入院についての通院日数は45日が限度です。